忍者ブログ
~験(しるし)なき物を思はずは 一坏(ひとつき)の濁れる酒を飲むべくあるらし ~ 万葉集の大伴旅人の歌です。 「役に立たないことをくよくよ考えるより一杯の濁り酒でも飲んだほうがよさそうだ」という意味です。 日本酒に関する情報をリアルタイムに反映させたブログです。随時更新していますので、新着関連商品をいつでも楽しく見ることができます !
# 最新トラックバック
# ケータイでblogを見るには
# ブログ内検索
# カウンター
# アクセス解析
[43]  [36]  [37]  [35]  [4] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸期古伝柱焼酎造り清酒 雷神 16度 1800ml江戸期古伝柱焼酎造り清酒 雷神 16度 1800ml
■商品・蔵元説明 ■天吹酒造■元禄年間創業以来、300年(現社長は10代目)の歴史をもつ天吹は、実り豊かな佐賀平野で収穫された酒米と脊振山系のまろやかな伏流水、新しい感覚をもった蔵人たちの手で天吹ならではの美酒造りを追求しています■江戸期古伝柱焼酎造り)「雷神」■天吹 雷神は「日本酒をロックで飲みたい」!!という発想から生まれた新しいお酒です。元禄19年から蘇った江戸古伝の秘儀「柱焼酎」造り日本酒の旨さの中に焼酎の余韻が残る次世代の酒。九州佐賀の大地を渡る爽やかな風の薫り、酒文化の粋を感じていただけたら幸いです。 ■原材料米、米こうじ・本格焼酎■容量 1800ml ■度数 16° ■産地 佐賀 ■蔵元 天吹酒造 ■他銘柄 「天乃白衣」 「吟乃紅衣」
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ [PR]